ページ

2012年8月28日火曜日

転けてしまいました

先週、拙宅の庭のつるバラを剪定し、垂れ下がった枝を処理しておりましたら
脚立が不安定な状態だったのを知らずに作業していたので、脚立が倒れて脚立の
下敷きになり、《右手、右わき腹、右太もも》にたいそうな擦り傷が出来てしまいました。
「痛かった!!」 とっさにダンスが出来なくなるのではと焦りました。

その数日後の交流会(26日)では、前進する足に「あっ!!」お客様の足が(大変)・・・・
あっと言う間に前のめりに転んでしまい、左ひざ擦りむいてしまいました。
これ又「痛かった!!」お互い長い脚が絡んだ事故でした。ここ数年間ダンス会場
では転んだことはなかったのでちょっと反省しています。
ダンス・ズボンが擦り切れて穴があきそうになりました。

(でも女性を転ばしたことはありません、絶対にしてはいけないことです。
 これは男性の義務です)

どちらも骨折しなかったのが不幸中の幸いでした。

2度あることは3度あるそうなので気をつけます。
骨折でもしてダンスが出来なることは絶対に避けなければなりません。
私からダンスを取り上げたら「廃人」でしょうね(笑)

残暑厳しいこの頃ですが交流会にて皆様をお待ちしています。




2 件のコメント:

恵庭C,K さんのコメント...

転けらした張本人*本当に申し訳ありません、大きな怪我に繋がらずホットしました。ズボンは別手立てが出来ても、主催者がベットへとでもなると、暫く夢プラ行けなく成る所でした。尚、交流会都度、魅了有る曲に酔いしれながら、楽しく充実した時間を過ごさせて頂いています。此からもお互いに「健康第一」「生き生きさえの」ライフスタイルとして頑張りましょう。開催への時間・構成への対や大変でしょうが此からも末永く宜しくお願い致します。

スポーツダンス365 さんのコメント...

とんでもありません、転んだ本人が一番悪いのですから気になさらないでください。
中学の頃柔道部に在籍していたので転ぶのは慣れています。何よりも転び方を知っていますからどうぞご安心を。
9/3 65歳になり第2の定年を迎えました。
自分ではそんな年とは思っていなかったのでちょっとショックでした。(先日、市から介護保険証が届きました。これまたショックでした。)
元気でなければダンスが出来ません頑張りましょう。