ページ

2012年9月23日日曜日

パ-ティ-で輝くには

社交ダンスは男性のリ-ドが非常に大切ですが、男性だけで踊れるものでもありま
せん。男性は女性をやさしく包み込み、気持ちよく踊らせてあげたいという思いが大
切です。「繋いだ手から伝わるやさしさこそリ-ドの原点」女性を最高の笑顔に導
く包容力が男性に必要となります。
 しかし、女性が自分一人で踊れるバランスを身につけていなければ男性のリ-ドに
応える事ができません。男性と女性の力は”50:50”でなければなりません。
究極は二人が踊っているとき、お互いが空気のように存在感がなくなるのが最高です。
 
 男性の義務ばかり書きましたが「”こんなリ-ドじゃ踊れないわよ”というのが、
うまく踊れない女性の常套句」のような方も たま~にいますね。

ダンスは奥が深い趣味です。
私は「無理なことをしない・無駄なことをしない・勝手なことをしない」がダンスが上手に
なる成功の秘訣と思っています。

 来週から「夢プラザ5周年記念の行事第1弾~第3弾」が始まります、初秋の気持ちの
良い季節となりました、お財布の中は現金よりパ-ティ-券が多くなっている季節です。
おもいっきりダンスを楽しみましょう。





0 件のコメント: