ページ

2013年3月3日日曜日

昨日は大変な一日でしたね

北海道は2日午後からの暴風雪の影響で、各地で車の立ち往生などが相次ぎ、
3日午前までに計8人の方が亡くなったようです。  
☆車のエンジンをかけたままで、マフラーに雪が詰まり、一酸化炭素中毒で4人
  の家族が車内で死亡したり 
☆車から避難する途中力尽きて動けなくなって凍死したり 
☆帰宅途中で雪に埋もれて2人の方が亡くなったり と痛ましい事故が相次ぎました。
  私も昨日はプラザホ-ルへ遊びに行く予定でしたが中止しました。
人生いつ何時何が起こるかわかりません。前職の経験上、撤退(中止)する決心が
一番重要だったことを思い出します。  緊急の際のマニュアルが大事すね。  
・雪の中では絶対に無理な動きをしないで助けを待つ。  
・車で避難する時はエンジンを切るこれは基本中の基本なのですが、とっさの時は
できないのでしょうね。 ダンスも基本が非常に大事です。壁にぶつかったときは原
点に戻ることが上手になる早道です。パソコンも固まったときは原点に立ち返り電源
はoffです、そうするとすぐに元通りになるものです。
 2月28日10年間勤めた職場を退職しました。二回目の退職です。これからは趣味の
ダンスを妻と二人で楽しみたいと思います。  
 夢プラザも皆様の支援がある限り継続したいと思っています。  

会員の皆様、もうすぐ春です道路事情が良くなったらお出掛け下さい。
お待ちしています。 

0 件のコメント: