ページ

2013年7月9日火曜日

再度筋肉痛でガタガタ

またまたやちゃいました。
先日車庫のトタン屋根の塗装を自前でやりましたが、塗料が少し残っていたのでやはり十数年ほおっておいた鋼製車庫の塗装に挑戦しました。
今回は凹凸があるむずかしい作業なので作業手順をしっかり考えて行いました。
当然、凹部を刷毛を使かって4・5日掛けて仕上げて行きました。両側面と屋根の面積の多さには手間取りましたが、昨日は全国的に好天で猛暑日でしたが、北海道特有の朝の早さを利用して朝4時から作業を始めて最後の仕上げに入り、残りの凸部をロ-ラ-刷毛で一気に塗りあげ日が高くなるお昼頃には完成しました。前回の轍を踏まないように長袖作業帽で完全武装して行いましたので日に焼ける事はありませんでした。

ビフォ-

アフタ-綺麗になりました




 しかしやはりご老体にはきつい仕事でした。足腰がガタガタ、次回14日の交流会までしっかりと体調を整えて皆様をお迎えしなければと思っています。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何時も多彩な企画に感謝です、毎月魅惑のダンスが無い日々を想定するとスーパーシニア以下の機動力かな・?
何時も気持ちは若くルンルンでも、古川さんも還暦を通過すると疲れが2~3日後に、良い雰囲気に酔いしれて楽しみにしている愛好家が沢山いるので、ペンキ塗りは程々の愛妻と家庭サービスを何時も有り難うネ。
此からも元気でいる限り宜しく。恵庭CK

スポーツダンス365 さんのコメント...

CKさんおはようございます。
いつも夢プラザの交流会に参加ご協力に感謝しています。今回、家の事に力を入れたのは家も築25年そろそろ色々なところが痛んできたのと来年の消費税増税を見込んで年内にやってしまおうと思ったからです。
 しかし老体にはきついのは正直なところです。
 昨日友人から情報を戴きスタンダ-ドの素敵な曲を200曲ゲットしました。秋のイベントに間に合うようにCDの作成に入りました。楽しみにしていてください。
 私達は第一と第三土曜日、苫小牧に出没していますよ、どうですか?待っています。