ページ

2014年9月3日水曜日

値上げラッシュ

9月に入りました。北海道は一気に秋の便りが、朝晩少し寒さを感じる頃になりました。
いよいよダンスシ-ズン到来です。皆様のお財布の中はお札よりパ-ティ-券のほうが多いのではと推測されます。

しかし、報道のとおり9月秋の値上げラッシュとなりました。春の消費税の増税・公的年金の減額・ガソリンの高値安定と乳製品の値上げと大変だったにもかかわらず、この秋またまた生活用品が値上げになりました。北電の電気料金も17%強の値上げが予定されております。
ガソリンや光熱費等は生活に欠かせないものなので皆様大変ですね。

この夏、電気料金の節約のため自宅のク-ラ-を使わずに公共施設やス-パ-等へ逃避するようにとおかしなことがありました。笑ってはおれません、これも生活防衛に欠かせないことかもしれませんね。

当交流会は「中高年の健康維持」「認知症の予防」「ストレスの防止」を目的に行っていますが、何の目的もなく家でゴロゴロしているのであれば、2・5.時間「心地良い音楽」で過ごすことは一種の生活防衛になるのかもしれません。健康であれば医療費がかかりません、「元気に長生きしましょう」

9月の交流会は全部の日曜日と祝日に開催することになっております。経費節約と健康維持のためにご活用ください。お待ちしております。


0 件のコメント: