ページ

2014年12月14日日曜日

あれ、おかしいなあ

先週の火曜日の朝ベットから起きようとしたら、左腰から左足に激痛が痛てて-----
女房に起こしてもらい着替えもしてもらう羽目に、あっと言うまに介護老人になってしまった。

筋肉痛だろうと、湿布を張ったり、塗り薬を塗布したりしたが、一向に良くならない。
水曜・木曜と寝たきり老人の状態になってしまった。

思い当たる事は、月初めから娘夫婦が超かわいい孫を連れてきて10日ほど泊まって
くれた。その時いつものベットを孫のために解放して私は予備のベットに寝ることになった。
おそらくこのベットが原因と思われる。(ちょっと柔らかかった)

13日は千歳のパ-ティ-の支援がある、この日まで直さなければ、気は焦るが金曜日に
なっても良くならない。
心配になり病院に行く羽目に、しかし整形外科系の病院はどこも混雑して(老人のたまり場)
1日がかりになる噂を聞いていたので躊躇。

よし、いつものダンスの練習の逆説(左肩が下がっている人は、左を上げるのではなくは
右肩を下げれば)で行きつけの内科へ直行。

TVの健康番組で腰痛は得てして内蔵の一部が神経を圧迫していることがあるを思い出して
の理由で行くことにしました。当然問診から始まって血液検査・CT検査・尿検査をやっても
らいました。
診断結果、内臓はいたって健康・悪さをしている臓器はありません。筋肉痛ですね炎症防止
と痛み止めを出しておきますね。
あちゃ-大きな出費になちゃった。女房いわく健康診断を受けた安心料だと思えばで-納得

10日かけて痛んだので10日かけて直さなければが結論。

13日の千歳は痛みが残った状態で参加、沢山のダンス愛好家の方々がお出でになり楽しん
で戴けたようです。

今週は衆議院選挙で交流会は中止、次回の交流会まで1週間あるのでしっかり治そうと思い
ます。

 みなさん除雪の時期です。あまり無理をしないように、尚且つ雪道で転倒しないようお気を付
けください。

0 件のコメント: