ページ

2015年10月28日水曜日

MLB観戦

今日からアメリカのMLBのワ-ルドカ-ドが始まった。
30年ぶりのチャンピオンを狙うカンサスシティ-ロイヤルズと29年ぶりのニュ-ヨ-クメッツの
戦いだ。

私は野球を見るのが大好きである、スポ-ツ万能の小生でも一番出来ない苦手なスポ-ツだからです。
 しかし日本のプロ野球はほとんど見ない、なぜか?野球は台本の無いドラマと思っている。
日本の野球はセオリ-が大事にされており、ノ-アウト1塁又は2塁の時、解説者はここはバント
です、バントでしょうと言います。監督の采配はそのとおり100%バントになる。解説者の言う通りに
なるなら監督はいらないし、素人でもできる。
セオリ-通りになるとドキドキ・ハラハラが無くなり、何の面白みもなく、ああまたかあ---とTVのスイッチを切る。

元自衛官としては、作戦の重要性が大事なことは百も承知、「人が考えない事・人がやらない事・
人の裏をかくこと」が作戦と思っている。

解説者の言う通りに進んで行く日本のプロ野球-----野球ファンが離れて行くのを考えないのだ
ろうか?不思議だ。球場にも行かない。

TV界も同じで、テレビの向こうで雛壇に座っているゲストが騒いで笑っている、TVのこちら側の
視聴者はしらけている。

最近TVはほとんど見ない。毎日がダンス三昧健康に良いから、さあ今日もレッスンだ頑張ろう。






2 件のコメント:

BOBBY さんのコメント...

ロイヤルズ強いですね、青木 宣親選手がまだいたら活躍したでしょうね。
・・・今日は終日、スポーツダンス365さんのダイアリーを拝読しました。
内容が濃いですね、私がいつも言われている事が全て書いてあり特に「パーティーダンスを上手に踊るポイント」はPART1~5全てが大変参考になりました。
これからも目から鱗が何枚も取れる事を期待しつつ頑張りたいと思います。
スポーツダンス365さん、これからも宜しくお願いします。

スポーツダンス365 さんのコメント...

BOBBYさんおはようございます。ほんとロイヤルズは強いですね、昨年優勝を逃しているのでその悔しさ
がバネになっているのだと思います。逆境を跳ね除ける力は大きいと実感します。
スポ-ツダンス365交流会も苦節9年最初の頃は20名程度で大きな会場でチョロチョロ踊っていたのを
思い出します。今では毎回平均60名前後の方々が参加する大きなイベントになりました。
中高年の健康維持とボケ防止のために頑張りましょう。
ダンス歴30年未だに初心者の気持ち、昨日も公民館で誰にも邪魔されず妻と二人で基本を確認してきました。