ページ

2015年11月9日月曜日

二人で仲良く

今日は二人で仲良く歯医者へデ-ト。

先週同じ日に二人とも歯がかけました。物忘れとか・体力の衰えとか、老化が順調に進んで
いるようです。歯も体力の衰えと一緒で歳を取るごとに傷んで来るよう、しっかり点検して気長
に直さなくては。

68年間入院するような病気がした事が無いことは前にも述べましたが、唯一、歯科と水虫には
負けていました。やはり来たか---の感じ。
老後は食の欲だけは無くならないようなので歯を失っては一大事です。

歯痛の影響で肩こりや偏頭痛等が起こり、ほおっておくと大事に至ることもあるようなので、
皆様も気を付けましょう。


2 件のコメント:

BOBBY さんのコメント...

歯医者に行くのもご一緒とはスポーツダンス365さんご夫妻は仲睦まじいですね。
我が家なんて家内がゴルフ(週2~3回、※今月6日が納会)、私はバドミントン(週2~3回)で出かける事が多く留守中、我が家を守って? いるのは4人(匹)の子供(猫ちゃん)達です。(笑)&(汗)

バイクは先月バッテリーを外して冬眠に入り時間が出来たたので、冬季間はダンスの基本をしっかりマスターしたいと思っています。
スポーツダンスはアンチ・エイジングには最適だと思います。
これからも宜しくお願いします。

PS、奥様、その後脚の具合はいかがでしょう?

スポーツダンス365 さんのコメント...

BOBBYさんこんばんは
お見舞いありがとうございます。はい私達はどこに行くのも一緒です。理由は簡単妻は自動車の免許を持っていないからです。ダンス以外にご趣味があるのは羨ましい限りですんね。私も仕事柄スポ-ツは何でもこなしていました。特にゲレンデスキ-にはハマっていましたね。(倶知安に3年勤務していたのでニセコは庭みたいなものでした)しかしスキ-でけがをしては困るので止めて現在はダンス一本です。バトミントンもアキレス腱を切っては大変なのでやはり諦めました。
毎週のダンスと6人の孫の対応で毎日が大変、これ以上生き物はいりません、生き物を飼うとどこにも行けなくなるので無理ですね。妻は当初歩けませんでしたが、今は階段の上り下りがどうにか出来るようになりました。怪我してからお姫様のように大事にしてあげています。妻いわく幸せすぎて太っちゃいそうと足の心配よりそちらの方が気になるようです。(笑)