ページ

2015年12月19日土曜日

思い出

今日ユ-チュ-ブで「27年度自衛隊音楽祭り」を見ていました。日本各地それぞれの地域で各地区の音楽隊が「音楽を祭り」を開催してくれます。その全国版が武道館で行われる「音楽まつり」です。



千歳では本日、第7師団第7音楽隊が出演して、北ガス文化ホ-ルで行われます。今日は夢プラザがあるので行けません。「残念」

この催しの中で出てくる各国の国旗や色々な旗があります。それぞれの国や出場部隊のシンボルとしての旗です。この「旗の下」に集まれですね。

思い出しました、私は在職中ある旗の旗手を仰せつかっていたことを\(◎o◎)/!
アルバムを見直してみました、有りました有りました若いころの自分が-------
旗手の条件は「品行方正・身長170cm以上・姿勢が良く体力がある事」あちゃぁ選ばれちゃた。

3人の旗手をしていたことを思い出しました。

 ・防衛庁長官旗 (現防衛大臣)

 ・北部方面総監旗 (北海道で一番偉い方)
 

 ・第7師団長(東千歳在の指揮官)
   残念、この時の写真がありません。

かっこいいでしょう。若かったなあ、あの時に戻りたい。

この時からダンスをはじめていました、34年間「気を付け」の姿勢を繰り返してきたので、今のダンスに役に立っています。


愛好者の皆様、姿勢・ホ-ルドが大事です、一朝一夕にはできませんが、頑張りましょう。



0 件のコメント: