ページ

2016年3月28日月曜日

夢プラザで最後の交流会

社交ダンス会場としては、北海道でNO1の北広島市ふれあい学習センタ-(愛称:夢プラザ)の最後のダンス交流会が、昨日、もうここでもう踊れなくなるのねと名残惜しい沢山の皆さんで賑合いました。ラストの曲は蛍の光のタンゴを施設から皆様が居なくなるまで、ず~とかけました。ちょっとジ-ンきちゃいましたが。

 理由は昨年施設の管理者が交替して、今まで良かったことが全部だめ規則規則と言い始めたからです。(行政の継続性を無視)8年半利用して何も不具合がなかったのに。

公共施設を利用する当方としては、社交いダンスは特殊な催事(沢山の方が踊るため会場が暑くなる・音楽が必修なので会場外に漏れる等々)なので他の利用者に迷惑が掛からないように気を付けてやってきたつもりですが、一切理解されませんでした。(理解しようとしなかった)

利用者は昭和の時代を生き抜いた貴方と同じ中高年なんだから少しぐらい融通を聞かせてほしいとの要望をしてもダメ・ダメ・・・・日本語の通じない人でした。

これではもう皆様に楽しんでもらえる環境は作れないと判断して、止むを得ず夢プラザを撤退する事にしました。

幸いにも、ダンスが出来る施設が市内中心部にもう一つあるので、4月からは場所を移して継続する事になります。ご安心ください

交流会も10年が過ぎ、一区切り付くときでしたので、心機一転初心に返って今後も頑張ろうと思いました。

これからも会員皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: