ページ

2016年5月28日土曜日

今朝は寝不足

昨夜はTV観戦、テニスの全仏オ-プン。我らがヒ-ロ-錦織圭選手が3回戦に臨んだ。
スペインのフェルナルド・ベルダスコとの対戦でした。
世界ランク52位の選手なので簡単に勝ってくれるだろうと趣味本位で見ていました。
案の定、簡単に2セットを連取したので後一勝で勝利、早めに就寝できると思いきやところが\(◎o◎)/! 後半2セットを簡単に取られてしまいました。
ええええ--こんなことが起きるんだあとTVの前に釘づけ。時間の経つのも忘れてしまいました。フルセットの死闘を制し、16強に進みました。

サウスポ-の強打に手も足も出なかった3セット・4セットを見ていて、ああこれでダメだと思ったのは私だけではなかったと思います。中継のアナウンサ-も解説者もそうでした。ところがどっこい5セットでは世界ランク第6位の実力を発揮して粘り勝ちしました。私の感想(3セット・4セットは相手を疲れさせていたようで最終セットでは錦織は疲労感は無かったが相手の足元はちょっとふらふら)大きな戦略が有ったような気がしました。
さすが、世界ランク6位 絶賛。
3時間超の死闘、終わったのは日にちが変わった1時頃、見終わった私達は疲れた。

 

0 件のコメント: