ページ

2016年8月26日金曜日

楽しい一日

リオ五輪も無事終了、日本人選手のメダル獲得に賞賛の嵐、ご苦労様良かったね。非日常から日常へオリンピック中継のお蔭でMLBの野球中継が無かったのが不満の毎日でした。昨日は久し振りにMLB観戦、日本人の大活躍の日でした。岩隈・マ-君・青木・ダルビッシュ有のオンパ-レ-ド
野球観戦で一日が終わってしまうほど。
マ-君と岩隈の元楽天のエ-ス対決は若返りを図って急上昇中のニュ-ヨ-ク・ヤンキ-スに勝利の女神が降り立ちマ-君が勝利、岩隈はすばらしい投球をしましたが打線の援護が無く残念な結果になりました。

レンジャ-ズのダルビッシュ有がなんと何と----日米第1号プロ初のホ-ムラン。投球ではあまりパットせずに6回で降板勝敗はつかずでしたが、Σ(・ω・ノ)ノ!本人もびっくりだったようでした。
レンジャ-ズのチ-ムとしても投手による本塁打は1997年6月以来19年振りとか

順当なら今度は岩隈とダルビッシュとの日本人対決(29日日本時間30日)が

とメジャーリーグばかり見ていたら日本ハムが1.5ゲ-ム差で首位をキ-プ、あれ・あれどうしたの
台本の無いのがスポ-ツの醍醐味、決まりきったゲ-ムさばきのバントが好きな監督のゲ-ムは見たくもない、しかし勝てば官軍監督の評価が上がる。
勝つゲ-ムよりも魅せる楽しませるゲ-ムをしてほしい、プロなんだから
日本のプロ野球には三球三振が無い、ツ-ストラクの後は必ず遊び玉を使う、球数制限のあるメジャ-リ-グではあまり見かけない。バントはアウトが必ず増えるのになぜか---

まあいいか?いやなら来るな見るなだから。TVはほとんど見ない。

0 件のコメント: