ページ

2016年10月10日月曜日

久し振りの参加

昨日は久し振りに他のパ-ティ-に参加しました。(ご招待を受けたので)

いつも主催者の立場で妻と踊れていなかったので、昨日は妻のお買取りです。

あまり期待していませんでしたが、会場に流れる音楽はとても良かった、そして私が主張するモダン・ラテン交互の編集だった、ジルバもジャイブもルンバもチャチャもモダンの曲と平等にかかっていたので嬉しく思いました。

曲と曲の曲間の時間が長くて間が抜けてしまっていたのが、とても残念でした。これをやると踊った後、次もこの方と踊りたいと手を離さずに待っているのが恥かしくなる現象が起きます。

少し遅れて行くと会場はお客様で一杯、会場に入れないほどの人数で!入れ過ぎではないの。
先に述べた例のパ-ティ-券の送り合いで義理で参加した人達で一杯でした。
会場で踊るのは男性の数ですが、二列・参列目の椅子に座っている女性陣はほとんど踊っていませんでした。まあ良いか義理で参加しているんだから。

デモやディスコダンスやラッキ-ダンスと小刻みにスケジュ-ルが決まっているようで、折角盛り上がったダンスに水を差しているのがちょっと気になります。

以前は、私も何かをやらなければと思っていましたが、今では何もしないのが最良と思うようになりました。

モダンラテン交互の編集が地域のパ-ティ-に浸透してくれていることにうれしく思うと同時にワル・タン・スロ-に傾注している人に反省してもらいたいと願っています。(公平のため)

昨日混んで踊れなかった方、今日は是非当交流会へお出でください。思いっきり大きく踊れますよ。素敵な音楽で-ね

0 件のコメント: