ページ

2016年10月27日木曜日

これがプロ野球

やったでしょう。打つべき打つ人が打った昨日のファイタ-ズ。勝つことは勝ったけど危ない戦い。
観ていてつまらない、まあ勝ったから良いか。

MLBはインデアンズが圧勝。

日米の野球を見て感じた事。

メジャ-にあって日本に無いもの----3球三振・・・日本はツ-ストライクのあと必ず遊び玉で外す。メジャ-は3球で三振を取りに行く。どうしてだろうメジャ-は球数制限があるので遊んでいる暇がない。これも日本のプロ野球の定番野球の典型だと思う。

ダブルプレ-の華麗な妙技が少ない。例のノ-アウト1塁又は1・2塁でバント戦術を多用するからである。メジャ-はこれが一杯、残念だけど観ていて気持が好い。

さあ今日の試合が楽しみ、本当の意味の監督の采配が勝敗を決すると思う。監督なんて要らないと言われないような試合をしてほしい。勝敗は後から付いてくる。



0 件のコメント: