ページ

2016年11月13日日曜日

自衛隊音楽祭りに行ってきました。

10日~12日の間東京へ、10数年振りのお上りさん。日本武道館で行われた「自衛隊音楽祭り」の入場券が定年退官後、毎年応募するも抽選にもれていましたが、今年は当たりました。

今年のテ-マは「音の力」強気、守りの響き POWER OF SOUND
久し振りの聴く見る陸海空音楽隊による生演奏、自衛官による統制美・躍動感・近代的な演出に短い時間でしたが感動しました。

陸上自衛隊中央音楽隊・海上自衛隊東京音楽隊・航空自衛隊航空中央音楽隊が出演。
ゲストはいつもの在日米陸軍軍楽隊・米海兵隊第3海兵機動展開部隊音楽隊。
特別ゲストはインド陸軍軍楽隊。
それぞれの部隊がドリル演奏など多種多彩な演奏をしてくれました。
一番の迫力は日本全国から集った太鼓の演奏です。総勢200名余りの太鼓があの武道館に鳴り響きました。お腹の中まで。


感動ものです観てください。

これを現地で2時間並んで、生で観てきました。






0 件のコメント: