ページ

2016年11月4日金曜日

パ-ティ-にも高齢化の波が

昨日は文化の日の祝日、午後いつもの交流会、あれ 今日は少ないなあどうしたんだろうと

そうか、夜恵庭の市民文化祭の一環として恒例の「島松公民館祭りダンスパ-ティ-」があるから皆様そちらに参加するために体力温存したようです。

4・5年前なら昼も夜ものダブルヘ-ッタ-は平気だったのに----高齢化で無理に。

このパ-ティ-の音楽は私が担当、私も自分の交流会で疲れたので、この夜は踊るのは止めて
音響前に居座って皆様の踊りを観察しました。いい勉強になりました。

3年前は会場はダンスの好きな人が一杯でしたが、高齢化のせいか参加者は少なめ、
高齢化の波はサ-クル活動にも影響して、昨日の主催サ-クルの会長さんとお話ししましたが、会場費とプロの先生の謝礼を考えると、会の維持が心配とか、サ-クルが維持できなくなる嘆きの声が聞こえてきます。


0 件のコメント: