ページ

2017年1月7日土曜日

最悪のスタ-トを切ってしまいました。

改めて2017の新春明けましておめでとうございます。

とはいえ小生には御目出度くなかったスタ-トとなりました。

大晦日の夕方年越しのお買い物でス-パ-へ出かけましたが、店内を散策中「背中がゾク・寒気が」あれおかしいなあと帰宅しました。夕食後、検温をしたところ38.4度えええ低体温の高齢者には超高温キツイ-。年末年始の行事は一切なしで就寝しました。
元旦・2日とこの状態は変わらず床に臥す結果になりました。
2日には食事と投薬のあとすぐにおう吐食べたもの飲んだ薬は全部吐き出す羽目に。
3日・4日本調子ではありませんが、体温は.36.2度に落ち着きました。しかし頭がまだ痛い。

この間は病院は正月休み、緊急当番医はいますが、そこまで困っていない、家庭に常備されていた市販の風邪薬で対応していましたが、体温が下がっても頭痛や咳が止まらないので5日にやっとかかりつけの内科へ。「風邪ですね・歳ですね」で調剤してもらいました。

正月3ヶ日床に臥していたので、この間一切のTVはなし年末・年始の何時間特別番組のお笑い番組は最初から興味もないし、観るつもりもありません。
自分の見たいものは録画していましたので体温が下がってからじっくり視聴しました。「ウィンフィルニュイ-コンサ-ト・和風総本家・お見合い大作戦・忠臣蔵の恋等々」昨日でやっと見終わった。
今年のウィンフィルニュイ-コンサ-トは期待した通り素晴らしかった、感動しました。
これで風邪が完治してくれれば最高なのに。

今年の交流会の初踊りは成人の日の9日です。天候もどうにか持ちそうなので皆様とお会いするのが楽しみです。それまでに風邪を治しておきます。

大変なことを年の初めに経験したので、この先は起きないと信じて頑張るつもりです。

0 件のコメント: