ページ

2017年3月2日木曜日

ダンス歴30年余、初めてのレッスン

社交ダンスには10ダンスと言い10種目のダンスがある。そのレッスンを30年余り受けてきたわけですが、サンバやジャイブ・クイック・ステップは使う事は無いと疎かにしてきました。
昨年、当会も先生の勧めでサンバとジャイブのレッスン受けました。
10ダンス中、ヴェニ-ズワルツとパソドブレはパ-ティ-でも踊る事が無いので除かれています。

さあ、木曜練習会も今日から最後の種目クイック・ステップのレッスンを受けることになりました。会員の皆様の「踊れるかなあ・大丈夫かなあ・できるかなあ」と不安なお顔、
クイック・ステップはダンス歴30年余の私達も初めて受けるレッスン、全員が初心者スタ-トは一緒、頑張ろう。

パ-ティ-会場を颯爽と踊る姿が目に浮かびます。


0 件のコメント: