ページ

2017年8月30日水曜日

引き際が大事

MLBから‼ニュ-スが、
ブル-ジェイズの青木宣親外野手が戦力外にされたと何とついていない事か、今年飛躍的に強くなり優勝が決まりそうなアストロズからダルビシュ有と同じ7月31日にトレ-ドでブル-ジェイズ入りした。マイナ-から投手を昇格するために外されたようで何とMLBは血も涙もない世界。ダルビシュ有は優勝がほぼ決まったドジャ-ズへ・青木は優勝が決まりそうな球団から成績不振で来季の立て直しを考える球団へ(運。不運は紙一重)
野球選手は仲々引退しませんね、松井しかりイチロ-も、スポ-ツ選手は加齢で体力の衰えで維持が困難なはず、いつまでもしがみ付いていないでスケ-トの荒川選手みたいにスパッと引退すれば記憶に残り後輩に道を譲れるのにと思います。

私も、この9月に12年間続いたダンス交流会を終了する事といたしました。
理由は簡単、加齢による体力の衰えが原因ですが、最大の理由は「同一市内で10分も離れていない場所で・同一の曜日・時間」に同じような催しをぶつけた団体の存在です。
私の交流会で楽しんでいた人が主催・私の会場から勧誘していくのもこの人たち・それに参加するのも皆さんでした。(😞)ああ、「必要とされていないんだあ」が止めるきっかけです。
止めるにあたって喜んでいるのはその主催者でしょうが、それ以上に交流会を止める事に大喜びしているひとがもう一人います。さて誰でしょう?
正解は「私の妻です」12年間、会場の準備から毎回の受け付け業務等々で、カップルの私とはほんの少ししか踊ろる事が出来なかったので、主人の12年間のレンタルが終了して、私ひとりの物になるからと言っておりました。(*_*;

モチベ-ションが無くなればスパッと引退する。これがAB型の特性。









 

0 件のコメント: