ページ

2018年1月2日火曜日

2018年の輝かしいスタ-ト

新年あけましておめでとうございます。皆様、2018年の輝かしいスタ-トお迎えの事と思います。
小生の元旦は地元「広島神社」への初詣でで始まりました。某TV局の話ではお賽銭を入れてお参りするのは願い事をするのではなく一年間の邪気等をお賽銭にこすりつけてお祓いをしてもらうのが本来の目的だそうです。(ヘエ-知らなかった)
そんな訳で、昨日はお願い事はしないで一年間大変ありがとうございましたとお参りをしてきました。

夜は毎年恒例の1月元旦に行われるクラシック音楽の祭典「ウィンフィルハ-モニ-管弦楽団によるニュイヤ-コンサ-ト」を見て聴いての楽しい一日です。
今年はリカルド・ム-ティが指揮です。今回が5回目の超ベテラン。
「ニュ-イヤ-コンサ-ト2018年」は世界の90ヶ国以上で放送され5千万人以上がTVで試聴します。
ワルツやポルカ、ウイリアム・テル、ギャロップ等すばらしい曲を演奏してくれました。
最後は定番のオ-ストリアの第2国家とまで言われている「美しく青きドナウ」と「ラデッキ-行進曲」で締めくくる。最高の至福のひと時でした。

恒例の楽しみは楽しいんですが、終われば次の開催が恋しくなります。一年待たなければ次がない、さあ元気で来年まで長生きしようっと。




新年初踊りは日曜日の7日です。
賀詞交換も兼ねております。皆様元気なお姿を見せてください。

お年玉プレゼントをご用意し、プロのダンサ-も二組4名をお願いしました。ご都合をつけて是非お出でください。お待ち申し上げております。







0 件のコメント: