ページ

2018年2月11日日曜日

心地良い別世界

今日は本来なら日曜日の定例交流会が催される日ですが、パ-ティ-から引退したので主催する必要がありません。で、今日は「日本棋院北広島市支部の支部長杯争奪戦」に参加してきました。正月明けてから囲碁のサ-クルに入れてもらいましたが、君は筋が良いから早速試合に出てみなさいと言われつい調子に乗って参加してきました。
会場は北広島市住民センタ-です。この会場は私がダンス交流会をはじめた原点、使用しなくなってからリニュ-アルして中央公民館同様にEVが設置されたり、トイレが綺麗になったり素晴らしい施設に生まれ変わっていました。使い勝手が良いので沢山の方々が利用しています。今日は1階が麻雀大会・2回は私達の囲碁大会と満員御礼でした。狭い駐車場は満杯、会場の外は違法駐車がいっぱい、近所から苦情が来るのではと心配。私は大丈夫便利なバスで行きましたから。
どちらもいつもの通り「超高齢者の皆様」でいっぱいです。(これが今の現実)
最近生活の中で60代以下の方と会うことが無いように感じます。
会場は熱気ムンムン勝負にかける意気込みは老いも若きも冬季オリンピックと同じと感じました。有段者と対戦しました1勝3敗の成績でしたが、先生から初めてで有段者から1勝するとは素晴らしいと「お褒めの言葉」を戴きました。

社交ダンスとは違う雰囲気、今までは会場の準備、お客様やお相手する女性への気遣いが大変でしたので、異次元の世界で「気持ちよく楽しく」時間を過ごせたことで感動の一日でした。



0 件のコメント: