ページ

2018年2月22日木曜日

いつ起こるかわからない

今日のTVのニュ-スはオリンピックではなく俳優の大杉漣さんの突然死ですね。
20日仕事を終えて、午後9時頃夕食をすませて11時ごろホテルに戻り腹痛を訴えて亡くなったそうです。急性心不全で享年66歳とかお若いですね。
TVのニュ-ス中ではこんな事が「突然起こるんですか」キャスタ-がゲストの医師に質問していたのが印象に残りました。医師の話では急性心筋梗塞と大動脈解離が考えられることを指摘されていました。
この病気の原因は「ストレス」で実直でまじめな人があまり口に出さないで心にため込む人に起きがちの病気だそうです。
私もダンスパ-ティ-主催中はそうでした、計画から準備と多方面に気を使っていたのでストレスが溜まり胃が痛むことや夜眠れない事もしばしばありました。
やっぱり止めて良かった。今では好きな趣味に明け暮れ、快眠快食ととても気持ちの良い日々を送っています。

大杉さんに合掌、お悔やみを申し上げます。


0 件のコメント: