ページ

2018年5月16日水曜日

ダンスパ-ティ-からの引退宣言

ダンスパ-ティ-主催から引退して早3.5ヶ月が過ぎました。車を手放してからも半年が経過し、生活様式が大きく変わりました。
この間、主催から参加に変更しようと月に1度は札幌のパ-ティ-に参加していましたが、今一楽しいところがない。
札幌へ出かけると
  JR往復520円×2人分 =1040円
  地下鉄540円×2人分   =1080円
  昼食代         =約1000円
  夕食代         =約3000円
  パ-ティ-参加費    =600円(参加費が安くても)
  合計          6720円 も掛かります。内容の割には費用対効果が良くない事に気が付きました。

パ-ティ-が楽しいのか、踊りたい人がいるのか、妻を楽しませてくれる男性がいるのかと考えてしまう。昨今のダンス会場は女性が少なく高齢の男性がいっぱいとか?
理由は簡単「ダンスが上手で踊りたい女性」はダンサ-のいるダンスホ-ルへ行く、ホ-ルはいつも女性でいっぱいだそうです。ダンスホ-ルに男性が行くとダンサ-目当ての女性にしかとされる。だから男性はワンコインパ-ティ-にしか行けない。家庭では奥さんに余され・ダンス会場では上手な女性に余され・女性の少ないパ-ティ-で余され「あれれどうしよう」楽しいのかなあ。
リ-ダ-として女性を上手に踊らせることが出来ればどこでも引っ張りだこになると思いますが、仲々そこまでの男性は見当たらない。2・3年かじって上手い振りをする男性が多いこれが致命傷「分かるかなあ」

近隣市町村のパ-ティ-には車が無いので行けない(パ-ティ-に行くために車を維持する必要は無い)札幌方面に2回行くと約13000円 4回行くと約26000円も掛かる、毎月参加すると年間80000円弱、勿体ない。
四半期に一回温泉ダンスが催されるので、この経費をそれに充当した方が楽しそう。

従って、ダンスパ-ティ-への参加をしない事に決めました。「引退宣言」です。

但し、ご招待があれば行くかもね。(笑)








0 件のコメント: