ページ

2018年8月8日水曜日

昭和の名優がまたひとり世を去った

「津川雅彦さんが死去、朝丘雪路さんを追いかけるように天国へ」
俳優の津川雅彦(78歳)さんが4日心不全のため亡くなったそうです。
最愛の人との別れから99日。追いかけるように天国へ旅立った。
今年4月に妻の朝丘雪路さんが亡くなったのを受け、都内で会見、肺炎を患い自宅療養中で鼻に酸素吸入器をつけて椅子に座りながら取材に応じていた光景は忘れません。体調を心配する報道陣に「大丈夫じゃない」と本音を語りつつ「あらゆることに感謝です」と天国の愛妻への思いを語っていました。

一番の思い出はTV「そこまで言って委員会NP]に出演し、歯に着せぬ意見を言っていることに感銘しておりました。「NOと言えぬ」「ものを言えぬ」「白黒を決めぬ」日本人には無い口調で、はっきり意見を言ってくれたことに自分を重ね合わせて見ていました。

はっきり正しい事を言える人は早死にするんだあ。

妻いわく「あら貴方ははっきり意見を言ってますね」早死にするのかしら。そうは見えないけど。(笑)言っても言わなくて同じ人生なら言った方がストレスが溜まらない。
良い子ブリッコはつまらない。

ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: