ページ

2013年9月15日日曜日

連チャンでのダンス

13日の金曜日(日にちと曜日がちょっと心配)ダンス仲間5人と札幌で2番目の広さのある、新琴似のダンスホール「響」さんに行ってきました。
 入口が普通のマンションの階段、こんなところにダンスホ-ルがあるんだろうかと不安な気持ちで恐る恐る階段を上がって行きました、ドアを開けて入ると大きく明るいホ-ルが眼前に「すごい」の驚きの一言でした。ホ-ルはウッドのフロア-で100坪弱の大変広いところでした。
受付で入場料を払って会場に足を踏み入れると午後1時始まりなのに会場内はお嬢様方(昔の)でいっぱいでした。いつも女性が足りない「夢プラザ」に少しはお裾分けしてほしいと思いました。
 
 当初友人に誘われた時はカラオケダンスでしょうと馬鹿にして余り気が進まなかったのですが、聞くところによるとカラオケタイムとダンスタイムをしっかり区分けしていることが分かり一安心、
音楽も洗練されたすばらしい曲が流れていて、文句の言いようがない立派な選曲でした。
この日は4時間たっぷり踊らせていただきました。(やはりダンスは音楽が命ですよね)
 会場のお客様は旧知の方々がほとんどで「お久しぶりですね、お元気でしたか」の挨拶で大変忙しかったです。機会があったら又ダンス仲間と行きたいと思っています。
会員の皆様お勧めのところですよ。

 14日(土)は昨日の疲れが取れない中、夏場、暑い日が続き仲々行く機会が無かった事と秋のダンス祭りで、又しばらく行けそうにもないので、苫小牧の「プラザホ-ル」に行ってきました。夜の部のダンスだったので、踊り終わった後は友人と夕食をともにしてダンス談義に花が咲き帰宅したのは午前2時でした。
 連ちゃんのダンスはきつい-ああ疲れた。明日は「夢プラザの交流会」です、
今、明日使用する「洗練された音楽(CD)」作成中です。素敵な音楽を用意して皆様をお待ちしています。
踊るのはいつですか「今でしょ」

      ☆健康のためにダンスを・しかし健康でなければ出来ないダンス?


0 件のコメント: