ページ

2013年11月12日火曜日

函館・湯の川温泉ダンスバスツア-終了

スポ-ツダンス365秋のダンス祭りの最終行事の第四弾「行く」函館・湯の川温泉ダンスバスツア-が終了しました。

 「お天気」と「身長」と「若さ」はお金では買えないといいます、まさにその通りでした。
出発の10日は北日本を襲った低気圧のせいで風雨共に荒れてしまい各地の乗車場所は大雨で苦労の連続でした。
おかしいな主催者の私は「晴れ男なのに」?
有珠・伊達方面からはどうにか天候も回復してきて函館に着いたころは天候もよくなっておりました。やっぱり私は晴れ男でした。
 
 温泉ダンスは当方から殴り込みをかけた60数名と地元函館の方々ともに1.5日間、「踊って」
「飲んで」「歌って」「騒いで」の楽しいひと時を過ごしてきました。
片道6時間の長行程でしたが、楽しみを前にしての行き、楽しんだ後の帰りそれほど長く感じませんでした。最近の超デラックスバスは乗り心地もよく乗り物酔いも起きない快適な旅を作ってくれます。高速道路が函館の近くまで開通していたのが良かったのだと思います。

 今回の旅行はエコノミ-の費用でファ-ストクラスの旅行をコンセプトにしたので皆様大変満足してくれたようです。
 
 宿泊したホテルのダンスホ-ルはやはり北海道初のホテル常設の素敵なダンスホ-ルでした。
ホテルの最高階の10階にあり眼下には函館空港・右手には太平洋が夕陽や朝陽が素敵でした。
こんな素晴らしいところで踊れるなんて幸せと、皆様大変感激しておりました。

当然「ダンス音楽と内容」は「夢プラザ」の仕様を持ち込んでのことです。楽しくないはずが無い。
地元函館の愛好者の方はこんなすばらしく楽しいパ-ティ-は初めてと言っておりました。

帰路は室蘭~登別室蘭間の高速道路で事故があったようで途中高速道路から一般道路に降ろされましたが予定通り帰ることが出来ました。しかし最終降車場の札幌清田区は雪模様で一晩駐車していた車の屋根の上には雪がいっぱい「ビックリ」でした。

皆様、無事に家に着いたかなと思いつつ床に就きましたが。(疲れた・・・・・)

帰路のバスの中ではこの企画を又やってねでした。(人の苦労も知らずに)
でもそう言ってくれたことがうれしく思いました。

今回のツア-は写真を撮る暇がありませんでしたのでありません。
でも楽しいことばかりでした。

下記のブログに写真があります。

http://blogs.yahoo.co.jp/shinichi_hisada/64319463.html




0 件のコメント: