ページ

2013年11月5日火曜日

島松公民館祭り、ダンスの夕べ

11月3日文化の日、30年間の使用に耐えた島松公民館がこの夏リニュ-アルしました。
恵庭市民文化祭が市内各地の公共施設で各団体の日頃の活動の発表会が行われました。
その中の一事業として、バリアフリー化を重点にリニュ-アルされた島松公民館で素敵な
「ダンスの夕べ」が催されました。社交ダンスを文化として認めてくれている恵庭市に感謝を
申し上げたいと思います。




 この日は市内をはじめ近隣市町村(遠くは滝川・苫小牧・札幌北区方面)から約150名程
のダンス愛好者が集いました、館長さんからの開始の挨拶とリニュ-アルの説明をいただき
ましたが、それ以外は何もせず(いつものホ-スシュ-ズ・ジルバ大会・コンペ・デモ等等と)
のパ-ティ-でした。


 イントロで踊る曲目がすぐに分かりビ-トの効いた心が浮き浮きするダンス音楽を提供す
る事を心がけました。会場は踊る方でいっぱいで2時間半休む暇もなくのようでした。
会場の皆様の笑顔で成功か失敗かがわかります。「いつもの通り楽しかったはありがとうの」
お言葉をいただきました。






来年もお会いしましょう。 日程は必ず11月3日文化の日です。









0 件のコメント: