ページ

2013年12月29日日曜日

2013年の踊り納め

12月28日(土)「スポ-ツダンス365交流会」の2013年最後の交流会が無事終了いたしました。

 TVやラジオで金曜日の午後から28日にかけて、北日本は低気圧のせいで大荒れになると暴風雪警戒警報が発令されていました、踊り納めの交流会は開店休業で参加者がいないのでは諦めておりましたが、暴風雪警報が発令されているのに27日夜中と28日の朝方まで、当地「北広島市」は平穏な時間が過ぎていきました。

 天気予報もあてにならないなあと思っていましたが、28日の9時頃から少しづづ雪が降ってきました。北海道は広い、当地が晴れていても札幌が吹雪いていたりと道央地区だけでも、それぞれお天気が違うようです。開催時間が近づくにつれて若干雪が降ってきましたが、夢プラザ付近は時折快晴になる時間もありました。
 
 会場を開けてビックリ、この様な天気にも関わらず大勢の皆様がお出でになりました。旦那様に行くのを止められた方、空を眺めて行くのをどうしようかと悩んだ方、命知らずの奥様方等々まあよくいらしゃいました。
 
 年の瀬の大掃除やお料理の準備、お孫さんを迎える準備は大丈夫ですかと、お聞きするとこの日のためにみんなOKよと、素敵な奥様方は立派。
 
  最後の踊りを楽しまなければ、年を越せないわよ、「踊るのは今でしょ」まあ皆様踊りきちがいばかりです。当然、会場いっぱいの参加者は音楽がかかるたびに踊るは踊るは、感心します。
休む暇もないあっと言う間の2.5時間でした。

いつものことですが、心地よい音楽で踊り狂ったお客様の中には忘れ物をしていく方がなくなりません。この寒いのにコ-トを・・・ダンスシュ-ズを・・・・・靴を履き替えずにダンスシュ-ズのまま帰る方・・・・毎回です。
 よっぽど楽しかったのか「心うきうき夢心地」でお帰りになるのでしょうね!!!!!

そうさせているのはやはり吟味された「洗練されたダンス音楽」です。

玄関口で見送りをしていると「今日も楽しい時間をありがとう」「楽しかったまた来ますね」「素晴らしい音楽ありがとう」と感謝のお言葉と皆様の笑顔で2013年の疲れは吹っ飛びました。

さあ来年も頑張ろう。

0 件のコメント: