ページ

2014年8月2日土曜日

ひまわり畑・美瑛・富良野お花畑めぐり

昨年に続きお花畑を見てきました。昨年は自家用車で日帰りの強行軍で行ってきましたが、
ガソリンの高値安定と高速料金の割引の廃止と自分の車で行くメリットが無くなったので自
由を少し失いますが旅行会社が企画する日帰りツア-で出かけました。

行程は昨年時間が無くて行けなかった「北竜のひまわり畑」「神秘的な青い池」が盛り込まれた
もの選びました。

 さあ出発、一路「道央道」を北上、北竜町「ひまわり畑」へ
ひまわり畑の見学は初めてでしたので北海道ならではの広さにビックリ、
道内をはじめ海外からのお客様でいっぱいでした。
日本一のひまわり畑はとにかく広い

次は秩父別のバラ園やセブンスタ-の木やケントメリ-の木で有名な美瑛のパッチ
ワークの丘を見学しました。十勝の広大な景色、さすが日本の食糧基地と感じました。

ロ-ルくまさんがお出迎え

香港からの新婚さんをパシャリ

 その後はアップルのPCの壁紙になった「神秘的な青い池」を見学、神秘的な青色は素敵でした。聞くところによると水が青いのではないそうで、雨が降った後は濁って見れないそうです。
こんな青さを観れたのは幸せでした。

神秘的な青い池感動しました


青い池を後にして、ラベンダー畑で有名な富良野の「ファ-ム富田」のラベンダ-と色とりどり
の虹色の花畑を満喫。
 
ラベンダ-は終わっていたので虹色の花畑で我慢

行くとこ行くとこでひまわりソフト・ラベンダ-ソフトとアイスを食べるのには丁度良い気温でした
のでつい食べ過ぎ(笑)

天気にも恵まれて楽しい、癒された一日を過ごすことが出来ました。車の運転がおっくになって
きた年齢になりました。これからはこのようなツア-を利用することが多くなるでしょうね。






0 件のコメント: