ページ

2015年4月1日水曜日

平成27年度がスタ-ト

4月1日平成27年の新年度がスタ-トしました。「値上げの春」
4月は値上げのラッシュ、値上げは食料品だけではありません。高齢者にとって”厳しい春”となりそうです。年金支給額が圧縮され介護保険料が大幅に上がる。ビックリ
乳製品や食料品などの値上げも決まり、社会保障充実のためにと実施された消費税8%への増税から丸1年。「我慢も厳しくなってきた、負担ばかり増える前に、何とかならなかったのか」と訴える人が多いとか?

我々高齢者は「お金と元気が大事」将来介護施設にお世話にならない終の人生を考えなくてはいけません。
健康のためにダンスをしかし健康でなければ出来ないダンス、家でTVばかり見てブラブラせずに是非夢プラザへ。
音楽を聴いて脳の活性化を図り、身体を動かして残りの人生をエンジョイしませんか。
夢プラザには80歳超えの皆様が沢山いらしていますよ。

先日は車椅子のお年寄りが、素敵な音楽ですね。入って聞いてもいいですかといらっしゃいました。どうぞどうぞ、楽しいひと時を過ごしていただきました。

こんな皆様にお役に立てればいいなあといつも思っております。







0 件のコメント: