ページ

2015年8月22日土曜日

ベジタリアンには最高の季節

お盆が過ぎやっと過ごしやすい時期になりました。

道産子の私は野菜と魚が大好きです、お肉は食べ過ぎると気持ち悪くなる体質ですね。
収穫の秋、交流会の受け付けで、サ-クル活動の後で、近所の家庭菜園の野菜作りの方々から
「茄子・きゅうり・トマト・ピ-マン」等々、籠いっぱい戴きます。

只、戴くときの言葉が面白い「野菜作ったんだけど”もらってくれる”」が皆様の共通のお言葉です。
自給自足のために家庭菜園をやっているのかと思いきや---趣味でやってい居る方が多いようで
出来上がっても自分では食べきれず皆様にもらっていただくようです。

貰ってくれる人を探している・作っても処分に困っている----あらあら不思議な世界。

野菜が高くなっている昨今、我が家は貰い物の野菜がいっぱい家計も大助かり、毎日が大好きな野菜に埋もれる日々、野菜はビタミンやミネラルがいっぱい、カロリ-や脂肪が少ないので肥満予防につながり、様々な機能性成分を含んでいるので疾病のリスクを低下させて健康維持に欠かせない食材です。

さあ、今朝も茄子がいっぱいのお味噌汁----

明日の交流会も暑さに負けず頑張ろう。





0 件のコメント: