ページ

2015年8月29日土曜日

広い会場での練習

新しくなった中央公民館を利用して練習しています。

中央公民館は拙宅から歩いて5分、自宅と公園のすぐ先のところにあります。
[灯台基暮らし]とはよく言うものです、平成元年に此処に住んだのに、このような会場を
利用しようとは思っていませんでした。
使用しなかった理由は冷・暖房無し、フロア-がコンクリ-トだったからでした。
それがこの春リニュ-アルしてすべてが解消されました。

こんな素晴らしい会場で練習大満足です

当初、夫婦二人で他の場所で練習していましたが、すると仲間に入れてほしいとお一人の
方が、その後、一組のカップルが二人で悩んでい居るので自分たちの踊りを見て指導・
アドバイスしてほしいと、しばらくするともう一組のカップルが教室やサ-クルに二つも入
っているが、どうもうまくいかない指導してほしい集まってきました。

仲間が増えると会場が狭くなり、どうしようかと悩んでいる時に、中央公民館のリニュ-アル
を知り8月から公民館に会場を移し始めました。
サ-クル活動に疑問や悩みを持っている方が、他にいるのではと思い下記の表題(目的)
を夢プラでお知らせをしました。

★ パ-ティ-ダンスが苦手な方
★ 基本を練習したい方
★ サ-クルダンスから脱皮できずに苦労している方
★ 夢プラザにデビュ-したい方

すると、親子三人で良いサ-クルが無いか探していました、仲間に入れてほしいといらっしゃ
いました。

「中央公民館木曜練習会」と命名して活動することにしました。(会則なし・入会金なし・月会費
無し(会場費の負担を割り勘)参加者全員が会員であり、役員であり、生徒であり・先生であり、
対等で平等としました。練習をしたいのであれば出入り自由です。
但し、女性ひとりでは参加できません。カップル又は男性のみが当面の参加条件です。

パ-ティ-の際のセッティングです

中高年の健康維持のため・ボケ防止のため、ダンスをやるんだったら基本をしっかり身に着
けようと、皆で悩み・練習して解決しようと集まり活動することにしました。

月に一度はプロの先生を招へいしてのレクチャ-も導入しました。

前回の参加者は12名でした。






0 件のコメント: