ページ

2015年9月4日金曜日

休養のひと時

昨日の9月3日は私の68歳の誕生日。
毎週の交流会開催と、この夏二人の孫の世話をして忙しい日々でした。流石の元気くん
も少し夏バテになっていました。
そんな折、誕生日のお祝として温泉旅行のプレゼントが子供達からありました。
行先は「祝いの宿・登別グランドホテル」陛下がお泊りなる格式の高いホテルです。
昨年の秋にもお邪魔しました。この時大変満足でしたのでこのホテルをリクエストしま
した。
ダンスから離れたひと時、夫婦水入らず温泉と美味しい食事に舌鼓を鳴らしてゆっくり
してきました。

さあ明日から千歳・明後日は夢プラが始まります。老体に鞭を打って頑張れねば---?

久し振りの旅行でしたが、老体になると旅行も車の運転もあまりしたくなくなりました。
やはり何もするにも若さですね。
結婚20周年・30周年記念等の節目の時に海外旅行にハマっていましたが、今はもう
行けませんね。過去に尋ねた旅行先を数えてみました。
USA(フロリダ・ハワイ)・カナダ・香港・タイ・イギリス・フランス・イタリヤ・ドイツ
・チェコ・スロバキヤ・ハンガリ-・オ-ストリヤ・トルコ・エジプト・スペインと何と
15ヶ国にも行っていました。旅行中に次の行先を決めて毎年行ってましたね。
年老いた夫婦の今は「もう行けないね」疲れるからでした。
それに各国とも政情が不安定になってしまいました。

健康維持のためにダンスを楽しむのが今の私達です。いつまでできるかなあ。


0 件のコメント: