ページ

2016年3月13日日曜日

至福のひと時

昨夜は陸上自衛隊第七師団第七音楽隊の定期演奏会に行ってきました。
場所はいつもの北ガス文化ホ-ルの大ホ-ル。
この演奏会も40回目の節目を迎えたそうです。日程が合えば必ず行くようにしている楽しみな
イベントの一つです。
昨夜の会場は立ち見が出るほどの超満員の聴衆。皆さん楽しみにしているのがよ~く分かります。

今回のテ-マは「つなぐ想い」音楽を通じて市民と自衛隊の心をつなぎ、時代の流れの中で過去の良き伝統を継承して、素晴らしい未来の創造につなげる想い感じてもらえばだ、そうです。


第一部はクラッシク系でちょっとなじみが無い選曲でしたが、難しそうな曲を素晴らしい技術で聴
かせてくれました。

第二部はルパン三世のテ-マやアナと雪の女王のレット・イット・ゴ-、そして会場のお客様を魅了したのはTVの長寿番組大大メドレ-でした。懐かしの水戸黄門・NHKのど自慢・笑点・サザエさん等数え切れないほどの演奏・・・・!(何曲入っていたかわからなかった)

圧巻はアナと雪の女王のレット・イット・ゴ-を女性隊員の素晴らし声量で歌ってくれた。会場のお客様はもう感動・うっとり(*_*;

人生には音楽が、ダンスには洗練された音楽が必要・・・音楽は人を感動させる。

さあ今日も北ガス文化ホ-ルへ、月例交流会でお待ちしておりま~す。

洗練されたダンス音楽で感動させますよ。




0 件のコメント: