ページ

2016年5月3日火曜日

楽しむ方法はひとそれぞれ

昨日の交流会はゴ-ルデンウィ-ク中日の開催、皆様どこかへお出かけではと心配して出かけました。予想は的中、受付が始まると当初男性の参加者がゾロゾロ、あれどうしようと焦ってしまいました。女性の参加者が少ない・・・気持ちが焦る、-------受け付けはいつも奥様の担当、私は会場で女性のお相手。
 決断、奥様を会場へ私は受付に陣取る。女性の参加者が少ない時の苦肉の策でした。
私が受付に陣取ってから少しずつ女性の参加者が来てくれましたが、それでも男性が多く4・5人は余っていたようでした。(普通は考えられない情景)

受け付けをしていると時々参加してくれているご夫婦が来場、いつも会場では座っていてあまり踊っていらっしゃらないので踊ってくださいねと声を掛けました。「いや~音楽を聴きに来てるから」と
あ・そうですかと返答してしまいました。
交流会の時間中、このお二人はやはりあまり踊らずに座っていました。お帰りになる際、私に「今日も素敵な音楽ありがとう。聴き入ってしまいました。」言って帰られました。

そうかあ、私の音楽のファンなんだ、うれしいお言葉でした。

提供している音楽の構成は、聴いて楽しく・そして踊りやすくです。そして何よりも気を付けているのは、ダンス同様にレディ-ファストです。女性の気持ちを考えてウットリするような曲を探して使っております。1枚のCDに物語が-------わかるかなあ。

参加するお客様は踊るだけでは無くダンス音楽を聴きに来る人もいるんだあと思った一日でした。

0 件のコメント: