ページ

2016年7月1日金曜日

待機児童の解消

「保育園落ちた日本死ね」と強烈なご意見で政界は右往左往していたのはつい最近のこと
私の孫もこの4月からの入園が叶わなかったことは以前述べました。

この度7月1日の本日入園することが出来ました。計画的出産で年子を授かり一気に入園させて仕事に復帰する計画だったのですが、3ヶ月遅れの出来事です。良かった。

今日はお試し保育の開始日、お母さん子の二人の孫はどうだったかなあ。
寂しがるは母親だったりして。

3ヶ月遅れたので、その分孫との時間が多く取れ楽しませてもらいました。孫も可愛いのは入学まであとは金食い虫になるのでは、

6人の孫の成長を見ながらダンスを楽しみ、子供たちに迷惑を掛けないように頑張ろう。

0 件のコメント: