ページ

2016年7月11日月曜日

大嫌いなミキシングをやっちゃいました。

他のパ-ティ-でミキシングがよく見かけます。私はこのミキシングの否定派でした。社交ダンスは男性がリ-ダ-で踊る相手は自分で決める、勝手に人に決められたくないとかたくなに思っています。(いました)

ある日交流会の会場内で一人の男性が(ダンス歴の長い方)椅子に座ったままでいるので踊ってくださいよと言いったら、知り合い(サ-クルの人達)の人がいないので踊れないんだあ。
これにはΣ(・ω・ノ)ノ!ええどうしてと問いかけるとサ-クル・ダンスしか踊れないので知らない人をリ-ド出来ない・勇気が無いでした。
踊れる女性が一杯いるのに、もったいない。

そうかサ-クルではコ-スダンスや決まった順番で練習していて、それしか出来ないんだあ。
そうですね、私も30年前はそうでした。現在の交流会の雰囲気に圧倒されて来れ無くなる男性がいるのも承知しておりました。

よしそれならやってやろう、
ミキシングで相手を選ぶ権利を放棄させて勝手にくっつけちゃおうと。
そしてサ-クルダンスの順番踊りを破壊してやろう、

昨日のミキシングでは踊り方を次のように統制させてもらいました。

 ☆タンゴを会場の外側のみ利用する事(リバ-ス系は禁止)
 ☆2ウォ-ク・リンク・クロ-ズドプロムナ-ド・バックコルテ
  をず-っと繰り返し。(ほかのステップは厳禁)
 ☆角に来たらファイブステップで方向変換
 又最初から同じことを------会場の1/2で終了(挨拶してお別れ)

これ以外の難しいステップの使用を禁止。

結果、女性のうれしそうな笑顔--帰り際には楽しかったはありがとうでした。


見知らぬ人と踊れた。(交流の目的が図れた)
簡単なステップで自信がついた。(パ-ティ-ダンスはこれでいいんだあと納得)
女性からは難しい変なことされなくて気持ち良く踊れた。

次回はワルツを簡単なステップで-------期待してください。



 
 

0 件のコメント: