ページ

2016年8月15日月曜日

高齢になった自分

昨日でお盆が終わりました。隣接の町内会からは盆踊りの太鼓や囃子が聞こえていました。しかし参加者が年々少なくなっていくのと実行する人が高齢者になり継続が難しいとか聞いています。
私どもの町内会はとっくに無くなっています。

小生の今年のお盆は、ちょっと風邪気味で寝込んでしまいました。丁度交流会がありませんでしたので久しぶりの休養となりました。68年間強靭な身体で病気をしたことがなく入院したことは一度もないと豪語していましたが、最近ダンスを踊っても疲労感が少し残ります。歳かなあ----
と思いつつたまった診察券を出してみました。

  
      総合病院は---健康診断のため
      内科は---風邪や孫から移されたO157のため
      眼科は---緑内障のため
      歯科は---入れ歯(ブリッジ)のため
      胃腸科は---胃検診・大腸検査(胃カメラ等)のため
      皮膚科は---水虫や魚の目のため

年齢相応の通院・治療内容でした。脳神経科と整形外科の診察券が無いのが唯一の救い、このうちどちらかにお世話になったらダンスは諦めなければならないのかと思いつつ明日の交流会の準備をしています。
妻はこの両方の診察券を持っている大先輩です。

ボケ防止と足腰の鍛錬のためダンスを、絶対やめないぞ--------頑張るぞ---



0 件のコメント: