ページ

2016年10月23日日曜日

MLBのリ-グ優勝が出そろう

MLBナショナルリ-グの「リ-グ優勝決定戦」が王手をかけたシカゴカブスの本拠地でドジャ-ズとカブスの戦いがあった。

71年ぶりのリ-グ優勝をカブスが成し遂げ、例の「ヤギのマ-フィ-の呪い」も解けた。
カブスファンの皆さんおめでとう。
ワ-ルドチャンピオンの座をかけてインデアンズとの闘いが決まった。

全試合を見させてもらったが、監督の采配が勝敗を決めたように思います。レギュラーシーズンとは違った戦いが出来た方が優勝です。

昨夜、日本シリ-ズを見ましたが、途中で見るのを止めました。相変わらずレギュラーシーズンと同じようにノ-アウト1塁バントを指示する監督、短期決戦の戦に挑戦してきた監督の差が出たように思います。

勝敗ではなくプロ野球を見たいのに、-------

野球とは台本の無いドラマです。攻撃方法が定番で分かっている試合は見たくない。



0 件のコメント: