ページ

2016年12月28日水曜日

本年最終の交流会が終了

27日当会の交流会本年最終日でした。
今月2回ほど大雪に見廻れた道央地方、今月の交流会は毎回大雪に見廻れてしまい大変な冬のスタ-トの月となりました。そんな中、昨日は当会本年最後の交流会が行われました。
大雪に見廻れた道央地方昨日は、平穏なお天気で最後の交流会に沢山の方々が集い楽しい時間が過ぎました。
またまた男女同数の参加者に・・・\(◎o◎)/!  私の出番が無い・ちょっと😢
こんな時やっちゃいましょう。例のミキシングを男女同数だとチャック式ではなく不特定の人をくっつけて会場へ、いつもの1/2を踊るのではなく1曲しっかりと踊って戴きます。・・・主催者は楽ちん
ワルツとルンバを踊って戴きました。(見知らぬ人とお相手を)

休憩時間を利用して「ダンスふしぎ発見Q、」クイズを2問出してちょっとお遊び・・・・・

第一問:ワルツとその他の違いは何ですか?  
     アハハハハは出るは出るは色々な答えが
     「正解はテンポの違い」 この問題を出した理由はワルツは3拍子、その他は4拍子を
     理解してもらうのが目的でした。
     オチはルンバもスロ-フォックスも、4拍子なのにステップが3つしかない事で皆様3拍子
     で踊っていますよでした。(口ではスロ-・クイック・クイックと言っていますが)

第二問:会場で私がお相手して感じたおかしなこと(女性の問題)は何ですか、沢山があります
     が私か主観で考えていることは何でしょうか?
     
     会場からは、「女性が勝手に動き先行する・アイコンタクトが無い・正面でホ-ルドする」 
     等々沢山の回答がありました。どれも正解でしたが、
     
     私の考えた正解は、
     「ボディ-をつけない女性がいる」でした。
     サ-クルの世界は、昨今男性会員が少なく一人か二人の現況と女性の先生が多く
     男性と組まずにサ-クルのコ-スレッスンを受けているところが多々あるとか?
     そのような会の方々はボディ-をつけようとしない。付けたことが無い。

正解の方々にクリスマスプレゼント差し上げてイベント終了。

楽しい時間があっと言うに過ぎてしまいました。
    

0 件のコメント: