ページ

2016年12月24日土曜日

半世紀振りの大雪

12月としては道央圏では半世紀振りの大雪とか、私達には経験のない出来事でした。
今日も朝からブル-君がフル活躍での除雪でしたが、昨夜の湿った雪を除雪車が通った後は塊がいっぱいでした。6馬力の家庭用除雪機では。この塊は処理できない。参った参った。いつもなら30分ほどで完了する除雪は1時間以上も掛かってしまった。車庫の中は堆雪の雪であふれてしまいました。来週の排雪まで、もう「振らないでえ-----悲鳴です」

でもあの猛吹雪の中、交流会には40名弱の皆様が参加してくれました。遠くは夕張や江別方面からええええ-----でした。

何でこんな日に来るんですかと聞いたところ、ここが楽しいから・音楽で癒されるから・ストレス解消になるからとうれしいお言葉を戴きながら時が過ぎて行きました。会場に流れる音楽にウットリ。

外は猛吹雪・会場内は熱気ムンムン・・皆様の笑顔が素敵でした。

0 件のコメント: