ページ

2017年2月15日水曜日

久し振りのお姉さん

昨日は近くのス-パ-へお買い物、私は運転手。
買い物が終わって帰宅するなり、妻が私今日「お姉さんと」呼ばれたのと嬉しそうに報告してきました。ええ誰に?
聞くところによると魚コ-ナ-で品物を物色中、お年寄り夫婦が横で妻に対して「ねえ、お姉さん・お姉さん」と呼びかけられたそうです。当初は妻は自分が呼ばれているとは思ってもいないので知らん顔をしていたそうです。それでも「ねえ、お姉さん・お姉さんこの魚なんていう名前なの」だったそうです。自分が呼ばれているのにやっと気づき魚の名前を教えたそうです。

妻いわく何十年ぶりかしら「お姉さんと」呼ばれたのは(苦笑)

私は妻に大丈夫だよ後姿は18歳だからと言ってやりました。
女性はいつまでも・いつまでも・80歳になっても女性です。御婆さんとは言いません。
婆ちゃんと言えるのは孫だけ。

さあ次回も交流会に昔の素敵なお嬢様方がいっぱい来ますよ。

0 件のコメント: