ページ

2017年2月17日金曜日

アシスタント業務終了

昨日のレッスンで千歳市が主催する「公民館教室社交ダンスの部」が終了した。
我らが澤田先生が担当したので、昨年5月から昨日までの30回をアシスタントとしてお手伝いをしていました。これでやっと肩の荷がおりました。

千歳市は文化的事業に力を入れており、生涯学習の一環として毎年春から10ケ月のサイクルでフラダンスや社交ダンス等沢山のコ-スが用意されています。それぞれ自分にあった趣味を選んで参加できます。(進んでいますね)

お手伝いをしての感想
やはりここでも少子高齢化の波が、若い人達は社交ダンスをやる余裕が無いようです。
社交ダンスの経験者が参加する条件でしたが、参加した人達は高齢者ばかり、家に居てもショウガナイから行くかのような感じに取れました。
50代前後の方たちに参加してもらいたいと思いました。
(社交ダンスがすたれて行くように感じました)
各地のワンコインパ-ティ-会場は高齢者ばかり、世の中どこに行っても高齢者、
ああ私も高齢者どうにかならないのだろうか(;゚Д゚)

0 件のコメント: