ページ

2017年3月6日月曜日

開設以来の初の超・超満員

雪解けとともに道路のアスファルトが見えて出かけるのに安心な時期になりました。
先週からやっと日曜日開催が定着、昨日の交流会は「やあ久し振り・元気だった・生きていたよ・やっと来れるようになった」等の皆様で超・超満員でした。
大雪に見廻れた昨年の12月、それからあまり雪は降りませんでしたが、冬季間はやはり危ないので出かけられずに家にこもっていた方々がお出でになりました。
夢プラザを追い出されて中央公民館に移ってから苦節1年、超・超満員は初めての事、
踊っている皆様の笑顔が素敵でした。

会場では異変が、何と超満員の上、男性の数が女性を上回る逆転現象が起きていました。
近隣市町村のダンスパ-ティ-や札幌のワンコインパ-ティ-では考えられない光景です。場所によってはダンサ-を用意するところとか、入場料を男性を安くして女性を高くするところもあるとか、当交流会でダンサ-は必要ないし、参加費に差をつけるなんてもってのほかです。
女性が全員踊っている光景が何度も見られました。(私の出番が無かった)

 当会の基本姿勢は(くだらない事は一切しない)
  ・会員の皆様ファ-スト
  ・ダンスは音楽ファ-スト
  ・ダンスはレディ-・ファ-スト

1年振りに日曜開催が出来るようになったこの際、音楽の仕様を変更して皆様に楽しんで戴けるように致しました。
 ・会場や参加人数に合わせた時間、ラテンとモダンの違いによる時間。
 ・フロア-に全員ださせる事とダンスの基本練習が目的のディスコダンスを随所に
  いれる。

近隣市町村や札幌等で、ワンコインパ-ティ-が随所で行われています。
皆様の選択肢が増えることは良い事です。何処へ行くかは皆様の自由ですが、一番気に入った良いところを探して楽しんで貰いたいものです。

義理で頼まれたからとかでは参加したくないものです。ガッカリするだけだから。

どこか音楽が良いところはありませんか、教えてください。


2 件のコメント:

あんちん さんのコメント...

3大ファースト、それいいですねぇ。正にその通りですもん。

私も久しぶりにお邪魔しましたが、本当にパーティーで踊りなれた女性が多いので、
男性陣としても行って当たりはずれ?(失礼)がない。
断ったり、疲れたからと言い訳する女性もいませんしね。
札幌ではなかなかこうはいきません。

声をかけておいて、やって来てくれた男性が、私の言ったことに頷いてくれました。

これから毎日曜日開催という事なので、
都合のつく日は楽しみに出かけたいと思います。

スポーツダンス365 さんのコメント...

昨日は私の出番があまりありませんでした。ダンサ-を用意している
団体は一考をですね。ダンサ-の居るパ-ティ-には私は絶対に
行きません。
満足してくれたようでうれしく思います。
次回の音楽の作成に今日から入ります。お楽しみに。