ページ

2017年9月15日金曜日

嬉しい話

又また、お騒がせの年金支給漏れの話、ここ二・三日の話題のニュ-スは年金
支給漏れ、またか相変わらず不祥事が絶えないなあ日本年金機構は、と軽く考
えてほおっておりましたが、ニュ-スの中で対象者は、共済年金を受けている
人の配偶者との事。
あれ、私達(妻)が該当しているのではと思い、早速、ネットで問題となって
いる「振替加算」の制度を調べて行くと、妻も該当していそう、よし早速、
社会保険事務所へ、相談窓口に着いて、調べてもらうと奥さんが該当していま
す。「大変申し訳ありません」と平謝り。

その結果、昨年3月妻が65歳になった時から該当していて、支給漏れになって
おります。11月に支給漏れをお支払いしますと、とても嬉しい結果。

帰り際、平謝りした担当者に「こちらこそ、ありがとうございました」とお礼
を言って帰宅しました。こんな不祥事なら何回でも良いですね。
(アハハハハ----)
うれしい10万円弱の臨時のボ-ナスです。

0 件のコメント: