ページ

2017年10月7日土曜日

嬉しい手違い

昨日2ヶ月に一度の眼科検診の日、診療が終了して支払いを済ませて薬の処方
で薬局へ、古川さん今月から高齢者ですね、お支払いは2割負担になりますと
言われて、そうか先月70歳になったから高齢者なんだ納得。
 あれ、さっき眼科で支払った診察代は先回と変わっていない、領収書をみる
と3割負担の文字が、すぐに眼科の受け付けへ行って「すみません今月から高齢
者」なんですけど申し訳なさそうに言うと、あ、すいません間違えました。
受付のオンナの子が容姿が70歳に見えなかったので申し訳ありませんと保険証
を確認、そうか若く見られたんだ
上手いこと言うもんだと思った次第です。



0 件のコメント: