ページ

2017年10月3日火曜日

イノシシは本当は臆病

最近イノシシが人間を襲う事件が発生しています。
☆8月7日午後佐賀県唐津市西浜町自転車で走っていた男子中学生がイノシシに
体当たりされ、転倒した。15分後に同市の茶畑付近でも自宅の縁側で昼寝をし
ていた無職の80代の女性が左肩をイノシシにかまれた。

☆9月3日大阪府豊能町川尻の府道でサイクリングをしていた男性(52歳)が後
方からイノシシに襲われた。

☆10月1日長崎県佐世保市の住宅街でイノシシが出没し、50代~80代の男女3
人が相次いでかまれるなどして重軽傷を負った。

悲惨な事故が相次いでいますね。イノシシは北海道と沖縄には生息していない
とか、
イノシシは幼い頃「うり坊」と呼ばれて可愛いのですが、成長すると下あごの
牙はその長さ15cmを超えて下からアッパ-カット気味に振り回すと大きなダ
メ-ジになるそうです。時速40キロ・跳躍力は1m以上飛ぶという脅威の身体
の能力があり、泳ぎも得意だそうです。

イノシシは北海道にいないそうですが、そうそうここにいました。
小生は団塊世代の昭和22年のイノシシ生まれ、血液型ABです。
猪突猛進の超猛獣が当地に生息しています。

普段はおとなしく臆病ですが、身を守るためには反撃に出る習性を持っています。
人生訓「恩と仇は3倍にして返す」が私のモ-ト-、敵に回すと怖いイノシシで
すよ。気を付けましょう。


0 件のコメント: