ページ

2017年11月16日木曜日

永久の別れ

今日はとてもつらい日。今日、朝一で3年間お世話になった愛車との別れの日でした。今年の春、70歳になるこの年を機会に車を手放すことにしました。
とうとうこの日が来ました。昭和44年6月に免許を取得し、50年の結婚を機会に車を購入して車社会の一員としての生活が始まりました。新婚時代からはじまり子供が4人になって全員が乗れる車へとその時々に必要な車種に乗り換えてきました。何台の車に乗った事か?
平成17年にはアイスバ-ンで止まり切れなく、ぶつかって廃車にした「フィット」等々その時々の情景が懐かしく思い浮かびます。

時代の流れは速い、レコ-ドが無くなってCDへ・家の固定電話の替わりに携帯電話が一人一台の時代へ・フィルムが無くなってデジタルのカメラへ・各種料理の揚げ物・煮物・焼き物もヘルシオ一台で出来る等々ものすごい勢いで変化しています。

車を持っているのが当たり前はもう古くなるのでは思います。毎日町内・市内を散策して各家庭を見て歩きますが、いつも同じところに同じもの(車)が後生大事においてあります。この車使っているのかと疑問に思っています。

車を持つのがステ-タスの時代は終わります。
健康のために歩きましょう、車に乗ると足腰が弱くなり早死にしますよ------?




0 件のコメント: