ページ

2018年1月14日日曜日

今年の冬は「異常気象」いい意味で

今冬は、日本海側の大雪のニュ-スが連日続いています。普段雪の無い九州や四国にも積雪のニュ-スが「異常気象」ですね。黒潮の蛇行とか地球温暖化の影響とか理由は様ざまと思います。
当地北広島市は昨年末から今日まで多少の降雪がありましたが、今般の爆弾低気圧の影響を受けず平穏な日々が続いています。もう1月も中旬、短い冬は3月中旬まであと少しです。このまま少雪で済んでくれればと願っています。
毎年、業者に頼んでいた排雪を中止したのは大正解でした。その費用で美味しいものがいっぱい食べれそうです。ちょっと肥っちゃうかも?

そんな訳で本日の拙宅の家の前はこんな感じ 我が家だけが春です。

南向きの我が家の前だけがアスファルトが見えて春の装い
こんな「異常気象」毎年来てほしいと思います。




0 件のコメント: