ページ

2018年2月5日月曜日

今日はス-パ-ボ-ルの日

アメリカンフットボールが2018年2月4日ミネソタ州ミネアポリスのUSバンク・スタジアムで開催される。日本時間では今日ですよ。フィラデルフィア・イ-グルスとニュ-イングランドペイトリオッツが対戦します。
アメリカンフットボールはMLBと同様に私の大好きなスポ-ツ「戦術の頭脳・強靭な体力の激突」そして何よりも選手の安全を考慮した厳格なジャッチで見るものを感動させる。
MLBとニュ-イヤ-コンサ-トと合わせて私の年間の三大の楽しみです。

今週韓国で冬季オリンピックが予定されているが、ワ-ルドカップなどを凌ぎ、たった一日の開催なのに世界一のスポ-ツイベントと推定されているとか。
圧巻はチケットの高さと手に入らいない事は超有名、特別室は31万500ドル(日本円で約3400万円)東京でマンションが購入できる金額。平均のチケットは3278ドル(日本円で36万円)へえ見るだけでこの金額。とてもとても。
当然TVの視聴率は他のスポ-ツと比べて断トツの47.5%でNo1を記録している。世界の200以上の国と地域で生中継され、1億6700万人がTVに釘づけなるそうです。

私もそのうちの一人です。今から楽しみ------

0 件のコメント: